FC2ブログ

入口を拡張してクローズ外構に、シンプルでモダンな門柱は。。。

ずいぶんブログの更新が遅くなっていましたが、
今日は久々に時間が取れたので一筆行きます。

2016年今年も宜しくお願い致します。 って既に1月も終わりですが、、、(汗)


それではと、、、
たまった過去案件を振り返りまして どれにしようかな的な感じで目についたのが
外構リフォーム工事の案件です。

かれこれコチラは夏の案件でしたが、
現在ご相談の多い、リフォーム需要に合わせてコチラを紹介しますね!! (。'-')(。,_,)ウンウン

タイトルにも入れていますが、
昔作りの団地は入口が狭い!!

そこで入口拡張して良い感じの門柱を作る工事をご相談頂きましたのでご紹介します。 Σd(゚∀゚)!!

ンじゃ 工事前ね↓

Y (1)

全面道路も狭く、門と駐車場の入口は別れています、大きく育ち過ぎた木は、
この写真では門扉の確認すらできませんね、、、

Y (2)

玄関前は、石積みや たくさんの木を植え、
小さな庭園的な事になっていました、、、

・・・ 

そこでご相談頂いたのが、
入口と駐車場の拡張です!!

玄関前のタイルをギリギリまで減らし!!
奥まで車が入れるようにしたいとのご要望!! 

なるほど+.゚(*´∀`)b゚+.゚
了解しました、しかし、玄関前にある柱がどの様になっているかわかりませんね、、
一度壊して確認し、問題なければギリギリまで広げましょう!! 

って事で↓
Y (11)
柱の横が見えるぐらいできるだけ広げました。
コレで車は奥まで入れるの分だけの駐車場一台分確保完了です!!!

Y (13)

前の門周りは全て壊して、
新たに門柱をつくりました!!
45度程度で角度をつける事で、より車の出入りが楽になりますね!!

Y (6)

もともと入口にカーゲートがついていましたが、
拡張に伴い同時に幅の広いものに変更しています、
設置位置はもとの位置に合わる様に調整しての門柱を作りましたので、
カーゲートの閉開もスムーズに行えます。

Y (5)

カーゲートの位置関係を気にしながら良い角度になる様に門柱ができました!!

Y (7)

ポスト・表札・門灯はお客様のご支給品を設置させて頂きました!!
コダワリの商品を良い感じに設置させて頂き出来上がりは↓

Y (16)

ナイススマイル!! ∩(´∀`)∩ワァイ♪
植栽や、細かなアイテムは全てお客様がご自分でチョイス&設置!!
少し緑が混ざるとこんなにも良い感じになるとは!!!
撮影日にお伺いした時に、まったく雰囲気が違っており 更に良い感じになっていました*:.。☆..。.(´∀`人)

スマイル撮影のご協力有難うございました!!
また何かご相談事がありましたら<(_ _)>よろしくお願いします。




その他の外構工事の紹介はコチラから!!→ がいこう屋HP















関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析