fc2ブログ

親はなくとも子は育つ

空が高く感じ、風が冷たくなってきましたね  (。-∀-)


栗に柿に梨にサンマに・・・秋、大好きです!!!

  Σd(ゝ∀・)イイッ



・・・と、そんな素敵な10月の頭に運動会がありました。

前日の日曜が残念ながら雨で順延になった為、月曜日に行われたので

ぺ~太郎は見に来ることが出来ませんでしたが、ビデオ係として

わたくし任務を全うしてまいりました!!


息子は小学校最後の運動会だったので、おじい様おばあ様、更に伯母さまも

駆けつけてくれて、さすがは最高学年、組み体操では素晴らしい

土台っぷりを見せてくれました(ノω`)

今年は応援団に入り、何だかとっても楽しそうだったし、運動嫌いの彼にしては

よく頑張った!!・・・と思いました  ( ̄m ̄〃)


娘は渋く「ソーラン節」を半被でカッコよくキメ、さらに彼女は人生で初の

「徒競争1番」の栄光をもぎ取ってまいりました  (。-∀-)




翌週に行われた剣道の試合では、息子は一勝一引き分け、娘は今回も

初、試合で相手に一本取り、(結局相手にも一本取られて引き分けでしたが)

本人もわたしも大喜び!!


・・・初ってのが少々残念な感じを醸し出しておりますが、なんのなんの!!


ちゃんと成長するんだなあ・・・(;ωノ|



やさしい剣道のお母さんたちに「動きがよくなったね!」「前とは違うよ!」

って言ってもらっても、実際試合を見てると負けず嫌いのわたしは負けても

にこにこしている息子にイライラ・・・


相手から逃げるかじっと動かない娘にイライラ・・・



・・・だったのですが、最近・・・あれ??あれ??

息子が責めている・・・娘がちゃんと相手に向かって行ってる・・・



やる時はちゃんとやれるようになってきたんだなあ・・・




誰かの歌ではないけれど、負けてもまた気を取り直してやり直せる子に

なってほしいなあ・・・




息子は相変わらずカブトムシの幼虫ばっかりいじっているけれど・・・


娘は時々電波が届くので「こびとずかん」のこびとを探しているけれど・・・




色々、頑張れ!!


なんてしんみり思う秋なのでした



















関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析