FC2ブログ

夏休み

ああっと言う間に始まった夏休みが、ああっと言う間に終わろうとしております。




この夏は子供たちにとって色~~んなイベント盛りだくさんの夏でした。



基本的には平日母はバイトへ行っているので、子供たちだけのお留守番が常ですが、


去年まではまだ何となく頼りない子供たちを長時間置いておくのが不安で、


おばあちゃんちばかり行っていたのですが、今年は子供たちにお任せコースで。



食事の支度なども去年はお昼にお弁当を作っておいたりしましたが、今年は


「米たいてあります!!」

「ラーメンがございます!!」


と伝えておけば万事順調。


適当におかずを拵え、ラーメンなら息子が作ってくれる、と。


ああ・・・子供の成長って素敵・・・( *´艸`)



というわけで、殆ど自宅に放置された子供たちは、日々あちらこちらへ


さまよっていたらしいので、私がバイトを終え、帰ってきても誰もいない・・・


風呂場には投げられたプール道具、汗臭い洋服・・・


えっ、もう6時ですけど??


・・・としばし呆然。


と、そこへ鼻の頭に汗の玉を沢山つけた娘登場。


「まだ遊んでいい!?」



・・・後30分だけよ、うちの門限は6時半よ!!


は~~い!!、といい返事をして娘はまたどこかへ消えてしまう。


で、夕飯の準備をしているとまたまた娘登場。


「もうちょっとだけいい!?」



・・・もう7時になるんですけど!!!  !!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)





・・・の繰り返し。


それ以外には剣道友達とランチバイキングにも2回行きました。


カレーを作って剣道友達とみんなで食べて、花火もしました。


引っ越ししてしまう友達家族とお友達とバーベキューもしました。


家族で川に行って泳ぎました。


毎年恒例のキャンプにも行きました。





楽しかったねえ。












楽しかった後に、残ったものは思い出と・・・・・・・宿題







残る休みは、宿題に消えます・・・   (o_ _)





わたしも・・・財布がペッチャンコに」なっちゃってるよ・・・






さ、頑張って稼いで来よう・・・







スポンサーサイト



関連記事
  1. 無料アクセス解析