FC2ブログ

中毒?

我が家の子供たちの中では、ずう~~~~と前から


「折り紙ブーム」です




oti_20110630224245.jpg




これは、わたしの本日楽しんでいる焼酎のジュース割りです



・・・の、下に敷いてあるやつ、あれは息子からいただいたコースターです



水分を含み、かなりしっとりしちゃう困ったやつです。




tesuto.jpg




これはうちのレンジの上に置いてある折り紙たちです。


今年の母の日にいただきました。


恐竜のプレートは息子から、その下にある花みたいなのは娘からもらった


勲章、だそうです。





暇さえあればせっせっせっせと折り紙を折っておりますが、


父ちゃんに似て手先の器用な息子。


「ティラノサウルス」だの「プテラノドン」だの、きっちり折り目をつけ、


まあ見事に作っています。







・・・が、残念ながら不器用なわたしに似てしまった娘。


頑張っているものの、どうしても折り目がゆるかったり雑なもんで


なかなか作りたいものが作れない。



そんな時、どうするか。






「兄ちゃん、これここまで折っといて」


「は!?自分でやれば!?」


「だって出来んもん!!何回もやったけど出来ん!!じゃけ~やって!!!」


「嫌だ」


「あたしのチョコあげるけ~やって!!」


「・・・ここまでしかやらんよ」






と、チョコに釣られて息子が結局折っちゃう。


で、あとひとつ折ったらおしまい、ってとこで娘が折る。


で、さらにそれを「母ちゃんこれあたしが作ったんよ」


と、持って来る・・・






いやあ・・・母ちゃん一部始終見ちゃったよ、それは兄ちゃんが作ったでしょ?


と柔らかく言ってみる。母ちゃん、娘に作って欲しかったなあ、と言うと



「一緒一緒!!だってこれあたしの折り紙だし





・・・・紙はあんたのかも知れんけど・・・そう言う問題じゃないのよ・・・


で、まあしぶしぶ自分で折り始めるが、出来ないもんで機嫌が悪くなる。


終いにはテレビを見て笑う息子にうるさい!!!とキレはじめ、もう折り紙きらい!!


と泣きはじめ・・・




こうなったらわたしも息子もイライラしてるもんだから、


「もうやめなさい!!しつこく泣くんならそれ捨てるよ!!」


「お前がヘタクソなだけだろ!!もう折るな!!」


・・・とダブル攻撃を受けてしまう娘。






でもまた次の日必ずせっせっせっせ折ってる。





で、泣くを繰り返す。








・・・折り紙中毒??



スポンサーサイト



続きを読む »

関連記事
  1. 無料アクセス解析